07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

台所のイメージ変更!? 

我が家は築30年以上で、当然、キッチンも当時のものです。

キッチンリフォーム前


新しい頃は当時としてはハイカラだったのかもしれませんが、汚れて傷んだ現在としては、、、、

ちょっと気分転換にカラーを変えることにしました。


カミさんと相談し、赤にしようというところまでは早かったのですが、、どうやって変えようか~

私のセオリーで行くと、、スプレーでシューですが、、いちいち扉を外してマスキングもめんどくさいな~、もっと手軽に出来ないかな~と考えているとカミさん「カッティングシートは貼れんの?」

そっかー  その手がありました!

と言う事でホームセンターへ直行!

赤のカッティングシートを10m程購入し「さあ 貼ろう」とよく見ると、、表面が長年の汚れや垢で凸凹に。また、取っ手の部分の加工をどうするか~ 結局外すしかないか~

と、全部外して1枚ずつ貼ることとなりました。最初はサイズは全部一緒やろ~となめていましたが、全部微妙数ミリずつ異なっている。。なんで?

とにかく進めるしかないと、1枚ずつスタート。

現物合わせのカッティングシートの貼り方の基本は、
①ちょと大きめにカット 
②洗剤を混ぜた水をスプレーし、よく濡らして貼り付け
③ゴムベラで中の水分と空気を抜きます
④はみ出た部分をカッターで丁寧にカットします

ドアの脱着と、ドアノブの脱着がめんどくさかったですが、とりあえず終了。

1日仕事になってしました。

キッチンリフォーム後


でも、色が変わると気分も変わり、いいですね。。古い家だからこそできるお手軽リフォームですね。
スポンサーサイト

Category: その他DIY

Thread: Do It Yourself

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。