FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

三笠記念館見学 

本日から1か月、東京~大阪~松山の出張の旅スタートです。

東京出張が前日入りとなりましたので、ついでにちょっと横須賀まで足をのばして「三笠記念館」へ行ってきました。


NHKの年末大河ドラマの「坂の上の雲」を見てて、急に行きたくなりました。


今日は出張先のホテルでのアップなので、モバイルのブラウザでうまく画像のアップが出来ず、文章のみでご紹介です。


「三笠」とは、「坂の上の雲」のドラマか小説で見た方は解ると思いますが、日露戦争で活躍した連合艦隊の基艦です。

「坂の上の雲」では、中心人物の一人で連合艦隊参謀の、秋山真之が乗艦していた、私のお気に入りの艦の一つです。

日露戦争後に謎の爆発で一度沈没しましたが、大正時代に引き揚げられ記念艦となりました。

太平洋戦争終戦後にGHQにより上部構造物が撤去されましたが、再度、昭和36年に復元されて今に至ります。


中には日露戦争当時の展示がいろいろあり、一つの博物館となっています。

艦橋に立ってみると、思ったより狭く感じましたが、ここに東郷平八郎長官や秋山真之が立っていたのかと思うと感慨深い物があります。

昼食前だったので手早く見て回ったつもりでしたが、2時間も経過していました。

~物好きだな...~


横須賀と言えばもうひとつ目的が。「海軍カレー」です。

食べ歩きの好きな私としては是非おさえておきたいメニューです!

が... どこも正月休み。。。

残念です。


今日は1日中、歩き回ったので疲れました。

ホテルでフットバスにたっぷり30分。リラックス出来ました!

スポンサーサイト

Category: 日記

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://diylife88.blog130.fc2.com/tb.php/111-af77139d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。