FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

石釜オーブンレンジ 使えますね~ 

仕事の関係もありますが

ちょっといいオーブンが欲しくて買っちゃったこのオーブンレンジ

オーブン (5)

「東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ ER-HD400」


選択する時のポイントは3つ
①スチームのでるオーブンであること
②オーブン(加熱)能力が高いこと
③熱風(コンベクション)機能があること

でした。

スチームが出るオーブンと言えば、家庭用ではシャープの「ヘルシオ」が人気ですが、熱風が出て、さらにパン焼きを比較的得意とするオーブンと言う事で選びました。

本当はもう一つ上のグレードが欲しかったのですが、3万円も高い!!と言う事で、選んだのがER-HD400です。

安いほうといっても、オーブンレンジで6万円は、、、貧乏性の私にはちょっと勇気が入りました。。。


とりあえず、冷凍パンを焼いてみました。

オーブン

ん~ 今のところ40点かな~ オーブンは優れていますが、冷凍生地との調整がまだまだですね。これからいろいろ実験だね~

ついでに、手作りのフォカッチャを焼いてみました。

オーブン (3)

見た目は悪いですが、美味しかったですよ~


☆とりあえず何度か使ってみて思ったこと。。☆


【良い点】
①電子レンジ機能に関しては1000wまでの加熱も出来て便利
②家庭用にしてはオーブン予熱の上がりが早い
③オート調理もそろっているが、マニュアル調理もやりやすくてOK
④蒸し機能もあり、プリンや茶碗蒸しも出来ます

【悪い点】
①熱風(コンベクション)が弱いため焼きムラが出来る
②オーブンの上の段と下の段での温度差が激しい(置く位置によって焼きが変わってしまう)

まあ、やはり家庭用と言う事で業務用のペストリーオーブンやコンベクションオーブンにはかないませんが、普通に料理するには充分に合格点の90点と言う所でしょうか。

これから、いろいろと試してみたいと思います。


スポンサーサイト

Category: クッキングもDIY

Thread: 作ってみた

Janre: グルメ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://diylife88.blog130.fc2.com/tb.php/120-61fbff69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。