FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ここまで出来るの!?コンビニのホスピタリティ~ 

今日、仕事の途中で寄った香川県の某コンビニエンスストアのトイレの中。

えっ!?





こんなものが・・・・






なんで・・・・






どうしてここまで出来るの?????







これです

↓   ↓   ↓   ↓

子供便座

子供用の便座です。


確かに、

コンビニエンスストアだけでなく、どのような店舗でも、トイレのキレイさはその店のを表します。

トイレのキレイな店は、店内はもちろん事務所の中やバックヤード(倉庫)まで整理整頓されています。


昔のコンビニでは、

「トイレを使用するときは従業員に声をかけてください」などと貼り紙が付けられていましたが、


今では、

トイレを使用する = 気軽に立ち寄ってもらう ⇒ 売り上げアップ

と言う事で、ほとんどの店舗では「ご自由にお使い下さい」と貼られています。


もちろん、新しい店では男女が分かれていたり、車椅子に対応したり、

ウォシュレットがあったりと、ハード面で気遣いがなされています。


でも、

子供用の便座まで用意されているのは・・・確かに、キッズ用品店などではあるのかもしれませんが、

デパートなども含めて、見たことがありません。


もちろん、コンビニの本部が考えたのでは無く、店舗のオーナーさん独自のサービス心からでしょう。


なにげに、本当の「おもてなし」を感じたひと時でした。。。見習わなきゃね!
スポンサーサイト

Category: ちょっといいモノ

Thread: パパの育児

Janre: 育児

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://diylife88.blog130.fc2.com/tb.php/122-a9f26d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。