FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

”ニンジンとバナナのスコーン”作りました! 

前に作った”ニンジンとバナナのドーナツ”が美味しかったので
今回はスコーンで試してみることにしました。

ニンジンとバナナのスコーン出来上がり

焼きドーナツではやわらかめの生地が良いのですが、スコーンだと硬めの方が外がサクッ、中はシットリとします。

牛乳は無しかな~、コクが足りないかな?
ケーキ用の植物性油脂も使ってみたいな~ 

と言う事でちょっと変化を加えて作りました。

では作り方はコチラ↓

★材料
・ホットケーキミックス・・・ 200g
・ニンジン・・・       中1本
・バナナ・・・        1本(完熟)
・無塩マーガリン・・・    30g

①ニンジンはおろし金ですりおろします
②絞り袋(フリーザーパック)に①と残りの材料を全部入れ、袋の外からこねながら良く混ぜます。
③オーブントレイに耐熱ペーパーを敷いて、絞り袋で小さく絞ります。
④180℃のオーブンで約20分焼きます。

ニンジンとバナナのスコーン絞り


相変わらず簡単!

ポイントは、ドーナツとは違い水分が多いと全部垂れてスコーンの形にならない事。水分が多いな~と思ったら小麦粉を追加。少ないな~と思ったら牛乳か水で柔らかくしてください。

今回は、牛乳、卵を使っていないのであっさりとした味になるかと思ったのですが、ドーナツよりも膨らみが少ないので、意外としっかりとしたコクの味に!甘さも控えめでバナナの味がはっきりと増しますね。

ニンジンの食べれない子でも美味しく食べれます!
簡単なのでぜひ、お試しを!

ちょっと最近スコーンにはまりがちかな?

生パセリがたくさんあるな~ これでスコーン作ったらどうなるのかな????
スポンサーサイト

Category: クッキングもDIY

Thread: スイーツ

Janre: グルメ

tb 0 : cm 3   

コメント

挑戦・・・

先日の記事「ごま豆腐とバナナのスコーン」ですが
今日 材料揃えました。
(ごま豆腐は嫁に却下されてしまいました。)
後は実行のみ・・・
夜勤明けにやってみます。
また 結果報告します。 (^^♪

釣初心者 #- | URL | 2010/05/19 16:15 [edit]

はじめまして☆

スコーン、美味しそうですね。

生パセリは、粉チーズ、黒胡椒など加えたら
美味しそう、じゅるっ。

gakoche #- | URL | 2010/05/19 19:56 [edit]

No title

>釣初心者さん
たしかにごま豆腐は冷静に考えればもったいないですから。。バナナのスコーンで充分美味しいですよ!

>gakocheさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
粉チーズは確かにいいですね。絞った後、パルメジャーノをパラパラと!・・・やってみます!

tamtam0088 #- | URL | 2010/05/19 20:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://diylife88.blog130.fc2.com/tb.php/23-883dc48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。