FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

”生パセリと林檎のスコーン”作りました! 

生パセリがまだたくさん残っているので、りんごとミックスで”生パセリと林檎のスコーン”を作ってみました。

生パセリと林檎のスコーン

生パセリはスコーンやドーナツにすると香りが良い・・・
りんごは前回のドーナツでは摩り下ろして使用したら存在感がうすかった・・・

食感を出さないととりんごが負けて消えてしまいそう!?と言うことでみじん切りにしました。

これは見事に成功!生パセリの風味にりんごの甘みと後味が出ました。

ヘルシーで美味しい! 

ただ、りんごの水分が多いので、しっとりとした感じに焼きあがります。
これはちょっとスコーンとは呼べないかな?

作り方はコチラ↓

★材料
・生パセリ・・・       30g
・りんご・・・        1/2個
・牛乳・・・         50cc
・ハチミツ・・・       20g
・無塩マーガリン・・・    30g
・ホットケーキミックス・・・ 200g

①生パセリは葉の部分のみ使用。牛乳、はちみつと一緒にフードプロセッサーでペーストにします。
②りんごはみじん切りにします。
③絞り袋(フリーザーパック)に、①、②と無塩マーガリン、ホットケーキミックスを入れ、しっかり混ぜます。
④オーブントレイに耐熱紙をひき、その上に間隔を開けて絞ります。
⑤190℃に温めたオーブンで約25分焼けば出来上がり!

生パセリと林檎のスコーン材料 生パセリと林檎のスコーン焼き中 生パセリと林檎のスコーン焼き上がり


私のスコーンシリーズとしてはちょっと甘い方です。でもハチミツを使わないとパセリが出過ぎるので、このぐらいの割合がベストだと思います。

生パセリのの美味しい時期です!いかがですか?
スポンサーサイト

Category: クッキングもDIY

Thread: スイーツ

Janre: グルメ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://diylife88.blog130.fc2.com/tb.php/31-cfa0471b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。