FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

”グリーンピースのスコーン”作りました! 

カミさんの実家から大量に送られてきた次の食材はグリーンピース。

卵とじは作ったし、グリーンピースご飯だとちーちゃんが食べてくれないだろうし・・
子供に食べさせるにはやっぱりコレか・・・

”グリーンピースのスコーン”を作りました!

グリーンピースのスコーン

グリーンピースはそのままペーストにすると、失敗したグリーンピースご飯みたいにエグミが出そうかな?

ここで一工夫!グリーンピースご飯を作るときのコツでもあるんですが、フライパンで一度いためると、風味も甘みも増してエグミが消えます。。(前にテレビでやってた受け売りですが・・)


作り方はこちら↓

★材料
・グリーンピース・・・   100g
・牛乳・・・        80cc
・バター・・・       30g
・ホットケーキミックス・・・200g

①グリーンピースはあらかじめ軽くフライパンで炒めます。その後牛乳と一緒にフードプロセッサーでペーストにします。
②絞り袋(フリーザーパック)に、①と溶かしバター、ホットケーキミックスを入れ、しっかり混ぜます。
③オーブントレイに耐熱紙をひき、その上に間隔を開けて絞ります。
④180℃に温めたオーブンで約25分焼けば出来上がり!

グリーンピースのスコーン炒め 生パセリのスコーン絞り


炒める分だけ少し手間はかかりますが、美味しいですよ!
(妹に言わせるとポッキーのさやえんどう味みたいだそうです・・・なるほど)

グリーンピースは嫌いな人も多いですが、これなら美味しく食べられると思います。
やさしい甘さなので、お菓子として食べるには砂糖かハチミツを30gほど追加するともっと美味しいですよ!

お試しあれ!

スポンサーサイト

Category: クッキングもDIY

Thread: スイーツ

Janre: グルメ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://diylife88.blog130.fc2.com/tb.php/32-707d0c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。