FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

楽しいけどけっこうしんどい!バイクトライアル 

30も後半になって始めたバイクトライアル

18歳からバイクに乗り始めて、峠を走り、ライセンスを取ってロードレースにのめり込んだ時期もありました。

きっかけは3年ほど前からオフロードバイクを買って乗り始めたこと!
行きつけのショップの”おやかた”はトライアルも得意!エンデューロ(オフロードの耐久レース!?)の練習にはトライアルの練習もいいよとススメられていました。

仕事も忙しくエンデューロバイクにもほとんど乗れない日々、、自分の中でストレスが爆発しそうになり、気持ちを入れ替えようと、 ”一念発起”

今年の初めに、中古だけど、イタリアのバイク『BETA REV3 250cc』を買いました。

BETA REV3


これまでもロードレース、エンデューロといろいろやってきたので、すぐに慣れるだろうと思ったのが大きな間違い!

全然世界が違う!

他の競技では早く走ることが目的! へたくそでも気合、気持ちでなんとかなったけど、トライアルは走ってるより止まっている時間のほうが長い!? バランス、ちょー微妙なアクセルワーク、、とにかく動きが細かい。。。

まったくバイクに乗れな~い。。。。。。。。。

これは一から練習だな、、と週末にちょっとずつ練習を始めました。(ここ1ヶ月ほどは体を悪くして乗れてないけど)

でも一から練習するのは楽しい! ど下手のちょー初心者だけど出来なかったことが出来た時は嬉しい! 一歩ずつ積み上げて行きたいと思っています。いつかは出来れば選手権も出てみたいな~なんてことも考えたりしています。

でも見た目では体力的にはラクそうに見えたバイクトライアル、、、乗ってみたらめちゃめちゃしんどいです。止まっていたり、ゆっくり走っていたり、時には一気に上る降りるを繰り返すわけですが、常にバランスアクセルブレーキに気を配り、、、しんどい。。始めの一回目は10分でうでがアガリ、握力はゼロになってしまいました。

今後も楽しみながら頑張りまース!

スポンサーサイト

Category: バイクもDIY

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://diylife88.blog130.fc2.com/tb.php/4-d8fc40d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。