FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

"松井秀喜ベースボールミュージアム”見学! 

石川県出身の有名人の一人と言えばメジャーリーグ”エンジェルス”で活躍中の「松井秀喜」です。
実家のミュージアムがリニューアルしたと聞いたので行って来ました。

松井秀喜ミュージアム正面

概観はとても豪華な洋館に。たっぷりの駐車場に、観光バス用スペースまで!
まるっきり変わっていました。恐るべしメジャーリーガー!

平日にも関わらず、ほとんど開館と同時でしたが既に観光客がちらほらと。。来ているんですね。
駐車場のナンバープレートを見ていると関西方面が多いかな?

入り口のエントランスには等身大の人形が!身長188cm、足のサイズ29cm・・でかい!
「そりゃーこんなのがバット振れば飛ぶわな~」と納得。。

HI3G0177.jpg

中には、松井秀喜の小学校~中学校~星陵高校~ジャイアンツ~ヤンキース~エンジェルスと、これまでの歴史の品ががぎっしりと。。トロフィー類の数がすごい! 中には小学校時代の相撲大会の優賞賞状まで。

今回のお目当ては・・・昨年のワールドシリーズ MVPトロフィーの展示。

松井秀喜MVPトロフィー

これは一見の価値有りですね。

気がつけばたっぷり一時間近く見学してしまいました。
石川県に来たら、『小松航空ミュージアム』と『松井秀喜ベースボールミュージアム』おすすめです。
スポンサーサイト

Category: 日記

Thread: 国内旅行

Janre: 旅行

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://diylife88.blog130.fc2.com/tb.php/42-14d3c6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。