FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

我が家のウッドデッキ~第3期製作~ 

第2期では寝室から通じるウッドデッキを作成しましたが、このためにバイクを置くスペースがなくなってしまいました。バイクは私の魂でもあります。しばらくはメインデッキに置いていましたが、狭くなり圧迫感があります。
やっぱりメインデッキは広々と使いたい!!

ちょうど、バイクを「YAMAHA TT250R」から「GASGAS EC200 HOBBY」に買い換えるのにあわせて、バイクスペース用ウッドデッキの追加作成を行いました。

イメージはこんな感じ!

ウッドデッキ第3期イメージ

ウッドデッキ③が今回の追加工事です。
毎度のことながら、前回のエクセルで作った基礎図面に設計を追加して予算を計算します。

今回は前回からの持ち越しの余材が多かったので、約2万円で作れそう。
カミさんと交渉したら、「メインデッキにバイクがいると邪魔だから作っていいよ!」と一発OK!

☆基礎図面


ウッドデッキ第3期基礎図

☆板貼り図面


ウッドデッキ第3期板貼り図

作成中の写真を撮っていなかったので、いきなり完成後(現在)の写真です。
第3期製作では、第1期と同様に花壇の土部分に土台を作る必要がありましたので、土台作りで1日、基礎(根太)~板貼りで1日の2日間で完成しました。

ウッドデッキ第3期出来上がり 

バイクはちょうど木が覆いがかぶさってほとんど雨に濡れませんが、バイクカバーでガードをしています。

ついでにデッキ作成の余材を利用して、こんなごみ箱台と、デッキから裏庭へのステップも作りました。

ウッドデッキ第3期ごみ台 ウッドデッキステップ

これで大分便利になりましたね。

もう、デッキを作ることは無いかな~と思っていましたが、、、、、 次回へ続く
スポンサーサイト

Category: ウッドデッキもDIY

Thread: Do It Yourself

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://diylife88.blog130.fc2.com/tb.php/48-b286d40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。