FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

天然たいやき!鳴門鯛焼本舗 

もうブームも後半、鯛焼きのチェーン店も乱立してもう飽きてきたなーと思っていましたが、
ここにきてビックリ!マイランクで1・2位を争う鯛焼き店に遭遇しました!
その名も「鳴門鯛焼本舗」。

名前から見ると徳島県発かと思いましたが、どうやら大阪発のチェーン店のようです。
友人から新しい鯛焼き屋さんが出来たよ、、寄ってみようと言われ、まあ久しぶりにいいかぁ、、とぜんぜん期待をしていなかったのですが、店舗には、「伝統の一丁焼き」と。。。おっ珍しい!

一丁焼きとはまとめて型に流し込んで何匹も同時に焼くのではなく、一匹だけの型を直火にあてて焼く製法。
東京出張の時に、店名は忘れましたが伝統の製法で焼く老舗の鯛焼きを食べましたが、そのパリパリ感にビックリしたのを思い出しました。

いけるかも。。。。

メニューはシンプル 「黒あん」と「鳴門金時あん」
初めてのお店なのでまずは「黒あん」をオーダー。鯛焼きは店内の座敷(お茶屋さんのような)で食べられます。

鳴門鯛焼本舗

見た目は普通の鯛焼き・・・ちょっと押してみると。。強い反発感。やはり外はパリパリで、中は熱々のあんこ。あんこの量もジャストでいい感じ。これは美味い!

私の鯛焼きへの評価ポイントは3つ
①外の皮のパリパリ感  →文句なしで10点
②あんこのバランス感  →気持ち多めですが皮とマッチしていて9点
③あんこの味      →やや甘め。あずきの風味はしっかりとしていて9点

文句なしの高得点の鯛焼きです。鯛焼きで140円は高いですが、味と手間から見れば納得です。

プチリッチな気分を味わいたいときにいいかも。。。ぜひ、おすすめです。
スポンサーサイト

Category: ちょっといいモノ

Thread: こんな店に行ってきました

Janre: グルメ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://diylife88.blog130.fc2.com/tb.php/53-557f5866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。