FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

BETAキャブレター清掃  

先日、練習にと約2ヶ月ぶりにエンジンをかけたが、アイドリングがでない。アイドリング調整のバルブを回しても変化なし。ガソリンかな~、、と入れなおしても出ない。アクセルを開ければエンジンは動く。。。やっぱりキャブかな~と分解清掃することにしました。
BETA台乗せ

レース用車両だからエアクリーナーを外さなくてもキャブは抜けるだろうと思ったが、もう少しのところで抜けない。「しょうがないエアクリーナーBOXを外すか~」、、とまずはリアフェンダーを外し、エアクリーナーBOXのネジを外す。エアクリーナーBOXを後に1cmほどずらすだけで、キャブレターは外れました。

BETAクリーナーボックス キャブ取れた

あとはキャブレター清掃定番のジェット類や、スクリューの清掃。スロージェットの汚れが激しいため、キャブクリーナーへ漬け込み&エアコンプレッサーでの吹き飛ばし。久しぶりの作業だったので少し手間取りましたが、約1時間で終了。

エンジンは1発でかかり、アイドリングもでました。やっぱり原因はキャブだったんですね。

でもマニホールドのゴムが大分劣化してきているので、ここも今度交換かな~。。

ブレーキ&クラッチレバーのスペアも欲しいし、タイヤも替えたい、ステップも曲がっているし~

あ~お金が飛んでいく~
スポンサーサイト

Category: バイクもDIY

Thread: バイク

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://diylife88.blog130.fc2.com/tb.php/56-af2a5b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。