FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ポルテパーキングスイッチ解除 

我が家のセカンドカーポルテ。
車椅子のしょう君対応として、助手席が外れて車椅子にも可変するという優れもの。。

でも、しょう君はパーキングスイッチを押すのが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
いつも、車に乗るとポチポチ押してしまいます。

ポルテコンソール

これじゃー後ろの人がびっくりするわな~、スイッチを押せなくするしかないね!

と言う事で、ちょこっとDIY。

ポルテののパーキングスイッチはエアコンコンソールとの一体型。
内装はがしで、上部2個所のツメを外すと簡単に外れます。

ポルテコンソール外し ポルテコンソール裏

最初は、スイッチの回路を切ろうかと思いましたが、裏蓋を外すのに苦戦!

今回は、スイッチを押せなくすれば良いので、スイッチの後ろにタイラップをまいて物理的に固定してしまいました。

ポルテコンソール中
写真では見えませんがパーキングスイッチが固定されています

でもパーキングスイッチが無いのは困るな~とカミさんに話したところ「うん、使ったことないからいいよ!」

使ったことないのかよ~

今回は時間がなかったので、そのまま閉じました。でもやはり、無いのはこまるので次回はバイパス回路をつけて別のところにつけようと思います。
スポンサーサイト

Category: 車もDIY

Thread: メンテナンス&ケア

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://diylife88.blog130.fc2.com/tb.php/61-9e2089b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。