FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

気ままにDIYな生活

何でも作るのが好き、直すのがすき、料理が好き、バイクが好き、釣りが好き、と気ままにDIYを楽しんでます!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

羽田空港「新国際線ターミナル」見学 

東京に行くついでがありましたので、せっかくなので10/21日にオープンした羽田空港の新国際線ターミナルを見学してきました。

ニュースでも報じていた通り、モノレールの改札を出るとそこはすぐに3Fの出発ロビー。

羽田国際空港 (3)

他の近代的な国際空港と同じように、中央にインフォメーションがあり左右に各航空会社のチェックインカウンターが並んでいます。

まだ、一部のアジア線しか飛んでいないこともあり、チェックインカウンターはがらがらの状態です。

羽田国際空港

中央を進みエスカレーターで4Fに上がると、おみやげ物&食事エリアの”江戸小路”。

ちょうどお昼時ということもあり、人でごった返していました。

羽田国際空港 (4) 羽田国際空港 (5)

Tシャツ屋さんを覗くと、いかにも外国の方の喜びそうな、忍者や芸者・侍・京都などのプリントTシャツや小物がいっぱいです。けっこう笑えるデザインの物も多く楽しめました。

羽田国際空港 (6)

食べ物やさんは人がいっぱいでしたので4F江戸小路は簡単に見て、5Fの展望ターミナルとショッピングエリアへ。

ミニカーのコースや、ハローキティコーナーなどちょっと面白い店もありました。ミニカーのコースでは外国人の方が熱狂していました。

羽田国際空港 (7) 羽田国際空港 (9)

ミニカーコースで時間を潰しすぎて、ここでタイムアウト。急いで、国内線第2ターミナルへ移動となりました。

新国際線ターミナルは思ったより小さくて、本当にこんなんで大丈夫?という感じでしたが、最近の大きすぎて移動が大変な海外の空港に比べると確かに便利です。

これなら手軽に海外へという気分になりますね。
スポンサーサイト

Category: 日記

Thread: 国内/海外旅行

Janre: 旅行

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://diylife88.blog130.fc2.com/tb.php/91-ae1c95ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。